YOKOHAMA de OHANAMI

開花してから寒い日が続いてるのでなかなか満開の桜のお花見ができませんが、所々ハッとするほどきれいに咲きそろった桜に出逢えたりするので桜パトロールはマメにやってます
会社の人が「大岡川の桜結構咲いてたよ」と言ってたので会社帰りに寄ってみることにしました

f:id:asacafe:20190330173612j:plainf:id:asacafe:20190330173834j:plainf:id:asacafe:20190330173805j:plain
f:id:asacafe:20190407091357j:plainf:id:asacafe:20190407091243j:plainf:id:asacafe:20190407091625j:plain

大岡川は横浜の真ん中を流れる川でかなり長い距離の桜並木が楽しめるスポットです が、長すぎてどの駅で降りたらいいのか分からず適当に降りた所は歩道沿いに屋台はたくさん並んでたけど桜はまだまだ満開には程遠かったです どの辺りが咲いてたのか聞いとけばよかったです
で、お花見から心機一転(笑) お茶しよう!と思い『cafe de lento』へ行くことに 横浜はあまり勉強してないのでここくらいしか知らないんです

f:id:asacafe:20190407102719j:plainf:id:asacafe:20190407102809j:plain

f:id:asacafe:20190407102835j:plainf:id:asacafe:20190407102911j:plainf:id:asacafe:20190407102935j:plain

『lento』といえばニース風サラダだけどこの日はすでに売り切れてたのでビーフシチューにしました デザートもほんとは苺のなんちゃらが食べたかったけどそれも売り切れてたのでチーズケーキに… まあどちらも美味しかったですけど、やっぱり夕方来ると色々なくなってますね これも人気店ならではのこと 今度はもうちょっと早い時間に来てみよう