待っててくれた関西の桜

月に1回の帰阪 4月は東京で桜を観たかったからちょっとお花見時期をずらして帰ったんですが、帰ってみるとまだ桜が咲いてる! いや、それどころかちょうど見頃? 場所によっては終わりかけのところもあったけど、少なくとも宝塚はどこの桜も満開でした
まったく期待してなかっただけにうれしさもひとしおでした 昨年は東京転勤騒ぎで桜どころじゃなかったので、今年はその分東京と大阪両方の桜を見ることができて感無量です

f:id:asacafe:20190417151352j:plainf:id:asacafe:20190417151612j:plainf:id:asacafe:20190417151848j:plain

f:id:asacafe:20190420180333j:plainf:id:asacafe:20190420180412j:plain

f:id:asacafe:20190420175704j:plainf:id:asacafe:20190420175800j:plainf:id:asacafe:20190420180124j:plain

まず宝塚を出てすぐのところにある『宝塚ワシントンホテル』の前の桜並木に感動して写真を撮ってるとふと、「あっそうかここでお花見できるやん」と閃いてしまいました というか今まで何年も住んでてそんなことに気づかなかったなんてビックリです
朝一番の飛行機だったので朝ごはんを食べながら桜を鑑賞することにしました 和食と洋食が選べてホテルのわりにはリーズナブル コーヒー紅茶も自由に飲めるので結構お得感ありました

f:id:asacafe:20190420181639j:plainf:id:asacafe:20190420181806j:plainf:id:asacafe:20190420182045j:plain

車のガソリンを入れたついでにいつも遠くから見て気になってた桜スポットにも寄ってみました 狭い道を入っていくと小さな公園があってそこに桜の木が何本かありました その公園の辺りは武庫川沿いにも桜の木があって対岸から見るととてもきれいなんです

f:id:asacafe:20190420183619j:plainf:id:asacafe:20190420183648j:plain

f:id:asacafe:20190420183742j:plainf:id:asacafe:20190420183815j:plainf:id:asacafe:20190420183837j:plain

そして関西の桜スポットといえばやっぱり夙川 今回たまたま夙川に行く用事があったんですが、ここもほぼ満開の状態を保ってくれてました
4月も10日を過ぎてこんなにも満開の桜を観ることができるなんて驚きです 昨年見られなかった分今年は2倍の桜を神さまが観させてくれたのかな?と都合いいように考えてます(笑)