春の東北旅 part 7

f:id:asacafe:20190512163948j:plain
海沿いの道から内陸に入り向かったのは水没林で有名な白川湖 2年前の6月にも来たんですがその時はすでに水が全然なくてただの木になってしまってたので、5月にこの辺りに来ることがあれば絶対に見たいと思ってたんです

f:id:asacafe:20190527094516j:plainf:id:asacafe:20190527094549j:plainf:id:asacafe:20190527094450j:plain

途中道路が冬季閉鎖(この辺りはいつまで冬季?)されてて回り道しなくてはいけなかったので予想以上に時間がかかってしまったけど、美しい山や川に励まされ癒されながらなんとか到着
やっとたどり着いたその場所は幻想的かつ神秘的 来てよかったとしみじみ思いました
ここには桜がまだ残っててお花見もできてラッキーでした

f:id:asacafe:20190527103544j:plainf:id:asacafe:20190527103717j:plainf:id:asacafe:20190527103640j:plainf:id:asacafe:20190527103821j:plain

f:id:asacafe:20190527103944j:plainf:id:asacafe:20190527104015j:plain

f:id:asacafe:20190527110937j:plainf:id:asacafe:20190527111005j:plainf:id:asacafe:20190527111033j:plain

日が暮れていくにつれ雰囲気の変わっていく景色を眺めながら山形市に向かってまたドライブ
本当はこの日東京に帰るはずでしたが飛行機がキャンセルになってしまったので、もう一泊することになってしまったんです なので思いのほかこの白川湖でゆっくりできたというわけです

f:id:asacafe:20190527113419j:plainf:id:asacafe:20190527113444j:plainf:id:asacafe:20190527113527j:plain

f:id:asacafe:20190527113548j:plainf:id:asacafe:20190527113642j:plainf:id:asacafe:20190527113731j:plain

山形市内に着いた時はもう真っ暗 晩ごはんを食べに入ったのは『Tsuki Cafe』 cafeだから軽いものしかないのかなと思ってたけど、意外にしっかりしたものがあったのでちゃんとお腹が満たされる晩ごはんになりました

f:id:asacafe:20190527115622j:plainf:id:asacafe:20190527115651j:plainf:id:asacafe:20190527115710j:plainf:id:asacafe:20190527115759j:plain

山形空港の近くのビジネスホテルに泊まって朝イチの飛行機で帰ったので今回の旅はここで終わり 春の東北の自然を満喫した旅でした 時間がなくてcafeにあまり行かなかったのがちょっと残念でしたが、一期一会の景色をたくさん見ていい思い出になりました