春の東北旅 part8

今回の旅でもちょこちょこ友達や自分にお土産を買いました

f:id:asacafe:20190512164123j:plainf:id:asacafe:20190512164137j:plain

『みちの駅 あつみ』で買ったかわいいフルーツゼリー
さすが果物王国の山形ですね
ここではクラゲの形にカットされたこんにゃくも買いました ちょっと気持ち悪いかもですが美味しくいただきました(笑)

f:id:asacafe:20190527135816j:plainf:id:asacafe:20190527135850j:plainf:id:asacafe:20190527135912j:plainf:id:asacafe:20190527135930j:plainf:id:asacafe:20190527135950j:plain

『スイデンテラス』ではかわいいものを色々ゲット パケ買い祭りです
クマやネズミ、フクロウの絵がかわいいりんごジュースはそれぞれりんごの品種が違います
森茶と書かれたものは黒豆茶です お米と一緒に炊いて豆ごはんにもできるので楽しみです
三角形のおせんべいは「からからせんべい」といって割ると中から小さな玩具が出てきます

f:id:asacafe:20190527142615j:plainf:id:asacafe:20190527142638j:plainf:id:asacafe:20190527142706j:plainf:id:asacafe:20190527142739j:plain

『青森県立美術館』も楽しいもの気になるものいっぱいあって選ぶのに時間がかかりました
イマイチ青森感ないけどこの大きさのWECKの瓶が欲しかったのと桜のパスタがかわいかったのでこれを選びました もちろんしばらく食べないです
ガマズミサイダーはきれいな色に惹かれて買ったけどポリフェノールアントシアニンなどの栄養素が豊富らしいのでちょっとお得感

今回は服は買いませんでした(笑)