広尾でお買いもの

f:id:asacafe:20190528015135j:plainf:id:asacafe:20190528015214j:plain

まきちゃんに教えてもらった高級スーパーマーケット『明治屋』に行ってみました いつもレッスンで「これは『明治屋』で買いました」ていうのを聞いてて、いつか行ってみたいと思ってたんです 高級スーパーってちょっと変わったものが色々あって楽しいから大好きなんですよね
でもその前に近くの『ルコント』でスワンのシュークリームをなんとかゲット ネズミのエクレアは売り切れ出たけどこの子が一羽だけ残っててくれました

f:id:asacafe:20190601110231j:plainf:id:asacafe:20190601110258j:plainf:id:asacafe:20190601110356j:plainf:id:asacafe:20190601110342j:plain

本命の『明治屋』ではこの日のレッスンで使った可愛い缶のコーン缶や話題の鯖缶、まきちゃんが教えてくれた豆腐干絲(とうふかんす)、ミニミニのヒレカツバーガーなどなど
明治屋のほぼ隣にある『DEEN&DELUCA』でもハーブミックスときれいな色のマスタードを買いました
ちょっと高いけどこんなに楽しい気分にさせてくれるスーパー、もっと近くにあればいいのになって思いました