京都おいしいもの巡り 前編

いろんな人から「おいしい!」と聞いていた『kew』のドーナツが食べたくて(半分ほんと)前回の帰阪から3週間くらいでまた帰ってきました
オープンして間もないのにすごい人気で並ばないと入れないって聞いてたので1時間くらい早く来ちゃうという気合の入れよう(笑) おかげで一番乗り♫ お店の前に出された順番待ちの紙に名前を書いたら目の前で待ってる必要はないので、お店が開く時間まで『龍安寺』を散策することにしました

f:id:asacafe:20190613112241j:plainf:id:asacafe:20190613112319j:plain

f:id:asacafe:20190614025900j:plainf:id:asacafe:20190614025940j:plainf:id:asacafe:20190614030113j:plainf:id:asacafe:20190614030135j:plain

f:id:asacafe:20190614030514j:plainf:id:asacafe:20190614030417j:plain

f:id:asacafe:20190614030650j:plainf:id:asacafe:20190614030718j:plainf:id:asacafe:20190614030753j:plainf:id:asacafe:20190614030817j:plain

初めてではないけれど久しぶりの『龍安寺』 青紅葉や蓮の花の池、そして修学旅行の学生たちに旅情をそそられます
そしてこのお寺の代名詞でもある枯山水のお庭を眺めてちょうどいい時間に『kew』に戻ってきました

f:id:asacafe:20190614085846j:plainf:id:asacafe:20190614090013j:plainf:id:asacafe:20190614090047j:plainf:id:asacafe:20190614090114j:plain

f:id:asacafe:20190614091007j:plainf:id:asacafe:20190614090856j:plain

f:id:asacafe:20190614091126j:plainf:id:asacafe:20190614091146j:plainf:id:asacafe:20190614091204j:plain

念願の『kew』の代表的メニューはクリームがこれでもかって入ってるドーナツと中がとろっとろのチーズケーキ ほんとは両方食べたいところですが、どちらも飲みものとのセットじゃないとダメなので私はドーナツを選択 一緒に行ったchiaさんがチーズケーキを選んでくれたのでちょっと味見させてもらいました どっちも悶絶級のおいしさでがんばって遥々来た甲斐があったとうれしくなってしまいました
単品で頼めるマドレーヌはオーダーしてから焼いてくれるのでふわサクの食感 ちょっと大人味のスパイスのアイスクリームと苺そのものってかんじのシャーベットも絶品でした
どれもここでしか味わえないものばかりなのでまた食べたくなったらここまで来ないといけないけど、万障繰り合わせて来る価値のあるおいしさでした