6月の道東旅 part 1

東京にいる間にやっておきたいことの一つに飛行機の乗り継ぎなしで行ける所に行くことがあります
北海道の東にある空港は伊丹からの直行便がないので乗り継ぐと半日以上潰れてしまうこともあるんです なのでこのチャンスを生かして道東への4泊5日の旅に行ってきました

f:id:asacafe:20190624153229j:plainf:id:asacafe:20190624153340j:plainf:id:asacafe:20190624153431j:plainf:id:asacafe:20190624153558j:plain

まずは釧路空港へ… 東北の東側を通る飛行ルートもめったに経験しないのでリアス式海岸をちょっと興奮しながら眺めてると、あっという間に釧路に着いてしまいました
車を借りて最初に向かったのは『RHYTHM』というcafe 1階は雑貨屋さんなので2倍楽しめるお店です
ランチには早いしモーニングってのはないので小さめのスコーンとコーヒーで寛ぎました
さぁ長い旅の始まりです

f:id:asacafe:20190627101611j:plainf:id:asacafe:20190627101648j:plainf:id:asacafe:20190627101806j:plain

f:id:asacafe:20190627101923j:plainf:id:asacafe:20190627102011j:plainf:id:asacafe:20190627102040j:plainf:id:asacafe:20190627102113j:plain

一息ついたところで今度はランチ (笑) 動線上こうなってしまうんです! というか予定してた『レストラン八白』が思ったより近いところにあったんです!
ここではオムライスって決めてました これも想定外の大きさだったけど昔ながらのオムライス、無事においしく完食して釧路湿原に向かいます

f:id:asacafe:20190627102910j:plainf:id:asacafe:20190627102942j:plainf:id:asacafe:20190627103002j:plain

釧路湿原を見るにはどこに行けばいいのかわからなかったので、とりあえず『釧路湿原展望台』に行ってみました 展望台というからには湿原が見えるんでしょうと期待してたけど、有料の展望台(建物)からは思ってた景色が見られませんでした
で、ちょっといくかどうか迷ったけど思い切って一周2.5Kmの遊歩道を歩いてみることにしました 遊歩道の途中にあるサテライト展望台からなんとか釧路湿原らしい景色が見られてうれしかったです うねうねと蛇行した川はかなり遠くて望遠レンズのカメラでやっと見ることができるというかんじでしたが… 😅

f:id:asacafe:20190627112346j:plain

f:id:asacafe:20190627112250j:plainf:id:asacafe:20190627112509j:plainf:id:asacafe:20190627112439j:plain

f:id:asacafe:20190627115046j:plain


f:id:asacafe:20190627115403j:plainf:id:asacafe:20190627115121j:plain