6月の道東旅 part 2

f:id:asacafe:20190624154857j:plain

釧路湿原からまた釧路市内に戻っておやつ 『糸』という小さなかわいい喫茶店で揚げたてのドーナツを食べました 素朴でほんのり甘い揚げたてドーナツ 2.5Km歩いた後の体に沁み渡りました

f:id:asacafe:20190627124248j:plainf:id:asacafe:20190627124215j:plain

おやつを食べたら東に向けて車を走らせます 目的地は旅の1日目の宿『レイクサンセット』 不思議な魅力のある春国岱の付け根部分にあるコテージです
一人でコテージってちょっとハードル高いかな?と思ってたけど、ここは一人でもちょうどいいくらいの広さと必要最低限の設備が整ってて思いのほか居心地よかったです 残念ながら天気があまり良くなかったのでサンセットは見られませんでしたけどね
その代わりにタンチョウの親子に会えたので満足です いつも3人(3羽)一緒で微笑ましかったです

f:id:asacafe:20190702190450j:plainf:id:asacafe:20190702190543j:plain

f:id:asacafe:20190702190859j:plainf:id:asacafe:20190702190932j:plain

そういえばこの宿に来る途中渡った橋のいろんな所が鶴だったので、つくづくここはタンチョウの街なんだなぁって実感しました だから実際に会えてほんとによかったです

f:id:asacafe:20190702191454j:plainf:id:asacafe:20190702191745j:plainf:id:asacafe:20190702191835j:plain

f:id:asacafe:20190702191938j:plainf:id:asacafe:20190702192019j:plainf:id:asacafe:20190702192114j:plain

きっとこの辺りはごはん食べるとこもないんだろうなと思って晩ごはんと朝ごはんは宿で食べることに… 夜はこの辺りの名物のエスカロップ(洋風カツ丼のようなもの)かお魚尽くしの定食かを選べたので後者にしました 夜にトンカツはちょっとやめとこって思いまして… 素朴なお料理ばかりでしたが十分おいしくいただきました
食堂から見える景色にも癒される宿でした

f:id:asacafe:20190702192826j:plain