群馬・軽井沢の旅 高崎編

今回の旅は軽井沢は別にして群馬の高崎、前橋、桐生を2日に渡って行き来したので、時系列ではなくエリアでくくって記録しておきます まずは高崎編
高崎行くならここには来ておきたい!と思っていたマフィンやスコーンのお店『ヤマワラウ』がタイミングよくオープンしてたので真っ先に行ってきました
洗練されたセンスあるお店はテイクアウトだけにしておくにはもったいない 是非とも片隅でいいのでイートインできるようにしてほしいです

f:id:asacafe:20190709172642j:plainf:id:asacafe:20190709172713j:plain

f:id:asacafe:20190712194343j:plainf:id:asacafe:20190712194518j:plainf:id:asacafe:20190712194817j:plainf:id:asacafe:20190712194903j:plain

cafeだけじゃなく雑貨屋さんも…
『SABI』は入り口がちょっと難解だったけど入ってみるととても広くて見応えのある雑貨屋さんでした 大好きな『くるみの木』のケチャップがあったので買ってしまいました
そしてパーキングのそばに気になるお店があったので入ってみると… 鎌倉と桐生にも姉妹店がある『Belluria』というセレクトショップでした 主に服や靴、服飾小物を販売してるようですが、この時はイベント中で鎌倉の有名店『café vivement dimanche』『LONG TRACK FOODS』の美味しいものがたくさん並んでました で、ちょうど切らしてた粒マスタードとパッケージがシンプルだけどかわいいドリップコーヒーを買いました

f:id:asacafe:20190712214645j:plainf:id:asacafe:20190712214742j:plain

f:id:asacafe:20190712214913j:plainf:id:asacafe:20190712214826j:plainf:id:asacafe:20190712214806j:plain


高崎と桐生に店舗がある『伊東屋珈琲』 高崎店は町家造の薬局をリノベーションした落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごしたいお店でした 今回は閉店間際だったのでミニサイズのコーヒーゼリーをカウンターでササッと食べてすぐ出てきてしまいましたが…

f:id:asacafe:20190713020416j:plainf:id:asacafe:20190713020616j:plain

f:id:asacafe:20190713020701j:plainf:id:asacafe:20190713020518j:plainf:id:asacafe:20190713020325j:plain

伊東屋珈琲』の隣にある『matka』もとても素敵なお店でした ここではずっしりと重厚感のあるケーキスプーンを購入 竹俣勇壱さん監修、猿山修さんデザインでアンティーク風に仕上げられてるのがお気に入りです 平たいのでナイフのようにケーキをストレスなく切って食べられます いい買い物をしたと自分で自分を褒めちゃってます(笑)

f:id:asacafe:20190713021031j:plainf:id:asacafe:20190713020950j:plainf:id:asacafe:20190713021010j:plain