群馬・軽井沢の旅 軽井沢編 前編

群馬から軽井沢に行く道中もギザギザの面白い形をした妙義山や、通称めがね橋と呼ばれる碓氷第三橋梁などの景観を楽しんだり、思わぬキツネちゃんとの出会いがあったりして退屈しませんでした

f:id:asacafe:20190709201726j:plainf:id:asacafe:20190709201752j:plainf:id:asacafe:20190709201815j:plain

軽井沢での宿はカーナビに惑わされながらようやくたどり着いた『DESIGN HOTEL SPACE. K』というシンプルだけどちょっとお洒落なビジネスホテルです

f:id:asacafe:20190715103414j:plainf:id:asacafe:20190715103606j:plainf:id:asacafe:20190715103732j:plainf:id:asacafe:20190715104250j:plain

f:id:asacafe:20190715104212j:plainf:id:asacafe:20190715104126j:plain

f:id:asacafe:20190715104444j:plainf:id:asacafe:20190715104400j:plainf:id:asacafe:20190715104512j:plain

チェックインしたらまたすぐに蛍を見に出かけました だから軽井沢を選んだわけではなく軽井沢に泊まると決めてから時期的に蛍が見られる場所があるかも?と思って探したら塩沢村という所を見つけたんです
場所がちゃんとわかるか不安でしたが駐車場もあって係員の方も何名かいらっしゃったのでひとまずホッとしました あとは蛍がいるかどうか?でしたが、田んぼの間の暗い道を歩いていくと少しずつ光る浮遊物が見えてきてうれしかったです 写真に残すことはできなかったけどしっかりと目に焼き付けてきました
この日も次の日も天気はイマイチだったけどこの時だけは雲が晴れて満点の星空も見ることができました 時々星なのか蛍なのかわからなくなるくらい…(笑)

f:id:asacafe:20190715123922j:plainf:id:asacafe:20190715124022j:plainf:id:asacafe:20190715124205j:plain

f:id:asacafe:20190715124331j:plainf:id:asacafe:20190715124427j:plainf:id:asacafe:20190715124508j:plainf:id:asacafe:20190715124629j:plain

翌朝は霧が立ち込める中車を走らせて『キャボットコーブ』まで朝ごはんを食べに行ってきました 以前軽井沢に来た時にもここを訪れたんですが、予約してないと入れない時期だったので断念したんです 今回はハイシーズンではなく逆に予約はできないのでオープン時間に合わせて早起きして行ってきました
森の中にあるお店のテラスで緑を楽しみながらエッグベネディクトをいただきました コーヒーはポットでサーブされるのでいつも熱々が飲めるのがうれしかったです 早朝のテラスはちょっと寒かったので…