調理室池田

f:id:asacafe:20190726174526j:plain

川崎市といえば私が住んでる所からはとても近いという印象ですが…
この日行ったcafeは住所は川崎市だけど電車とバスを乗り継いで行かなければいけない、わざわざ感のある場所でした
そこまでしても行ってみたいと思える魅力的なcafeは『調理室池田』 川崎市中央卸売市場北部市場の中にあるとは思えないお洒落なcafe & antique shopです

f:id:asacafe:20190730074602j:plainf:id:asacafe:20190730074409j:plainf:id:asacafe:20190730074631j:plain

f:id:asacafe:20190730074720j:plainf:id:asacafe:20190730074821j:plain

f:id:asacafe:20190730114325j:plainf:id:asacafe:20190730114911j:plainf:id:asacafe:20190730114946j:plain

f:id:asacafe:20190730115058j:plainf:id:asacafe:20190730115018j:plain

市場らしく朝は7時からやってますがさすがにそんなに早い時間には行けず到着したのは9時半くらいかな? 最初は私一人だったけど次々にお客さんが来て常連さんはカウンターの所に椅子持ってきて座ったり… でもこれでも夏休み入ったからお客さん少ないんだそうです 市場のcafeおそるべし!
自家製ツナのサンドイッチとコーヒー、追加で頼んだ甘いものもすべておいしかったし、アンティークや少し販売してる食材もとてもセンスがいい そりゃ人気なわけですよ 店主さんもとても気さくで素敵な方でした みんなこの店主さんに会いに来てるのかな?

f:id:asacafe:20190731115141j:plainf:id:asacafe:20190731115237j:plainf:id:asacafe:20190731115303j:plainf:id:asacafe:20190731115344j:plain

『調理室池田』を出て市場を少しウロウロ すでに時間が遅かったのでもう終わりな雰囲気だったけど桃と穂紫蘇を買うことができました 『調理室池田』ではピューターのお皿とおしゃれな瓶の白いバルサミコ酢を買いました 市場で生鮮以外のものを買うとは思ってなかったけど…(笑) 結構いい買い物ができたんじゃないかと思っています