羽田空港 de かき氷

f:id:asacafe:20190731220651j:plainf:id:asacafe:20190731220719j:plain

みなさん、羽田空港でもかき氷食べられるとこあるって知ってました?
1軒目は『よーじやカフェ』 何気にこの夏初めてのかき氷は巨大な赤い山のようなものでした トッピングではなく別の器に入れて添えられた白玉がほんのりあったかくてやわやわなので、かき氷の箸休め的存在のような感覚でおいしかったです シロップだけで十分だったのであまり使わなかったけどイチゴのジャムも別添えでついてきました 甘いのが好きな方にはうれしいですよね
もう一軒は朝ごはんや丼、ラーメンが食べられる『ひとしなや』 こちらではハーフの抹茶をいただきました 抹茶のシロップはもちろんおいしかったけど、あんこが甘さ控えめで私の好みの味だったのがうれしかったです 今度はイチゴも試してみようかな