新宿アート巡り

スイミーしか知らないけど、かわいいネズミのポスターに惹かれて『みんなのレオ・レオーニ展』に行ってきました
原画展ですが展示のあちらこちらに絵本がたくさん置かれていたり、絵本をアニメーションにしたものが自由に見れたりしていろんな角度からレオレオーニを楽しめる展でした
絵がかわいいのはもちろんだけどおはなしの内容がどれも深くて、子供だけじゃなく大人も読んで面白いと思えるものばかりでした

f:id:asacafe:20190814024257j:plainf:id:asacafe:20190814024429j:plainf:id:asacafe:20190814024449j:plain

f:id:asacafe:20190830083201j:plainf:id:asacafe:20190830083126j:plain

そしてこの展はグッズも楽しいんです 見てたらあれもこれも欲しくなってしまいますが厳選して選んだものは…食べ物ばかりでした(笑)

f:id:asacafe:20190830114350j:plainf:id:asacafe:20190830114423j:plainf:id:asacafe:20190830114452j:plain

f:id:asacafe:20190830114648j:plainf:id:asacafe:20190830114719j:plainf:id:asacafe:20190830114741j:plainf:id:asacafe:20190830114806j:plain

f:id:asacafe:20190830114909j:plainf:id:asacafe:20190830114930j:plainf:id:asacafe:20190830114957j:plain

この日もう一つ行ったのは『小田急百貨店』「渡辺おさむ お菓子の美術館」という展示です
本物そっくりな樹脂で作られたお菓子でいろんなものをデコレーションしてて、誰でも見たことのある有名な絵画や屏風絵までもがおいしそうな作品になってるのがおもしろかったです これ作るの楽しいだろうなって思いながら鑑賞しました