台風一過の引きこもり 2日目

f:id:asacafe:20190911013956j:plainf:id:asacafe:20190911014229j:plainf:id:asacafe:20190911014408j:plain

2日連続の休みだけどこの日も引き篭もり なぜかというとここに来て東京はこの夏一番と言っていいくらいの暑さ(36℃)だったので外に出る気にななかったんです
前日はほぼゴロゴロしてたけどこの日は家の仕事モリモリやりました
36℃になるくらいだからお天気はいいので布団干したり洗濯したり 掃除も念入りに
そしてお料理もたくさんしました カレー、野菜の揚げ浸し、こんにゃくの甘辛煮、切り干し大根の味噌炒め、サーモンフライなどなど
がんばりました なんだか気持ちがリセットできたような気がして爽快でした
仕事や遊びの片手間だとやっぱり家事は疎かになるのでこういう1日も必要だなとつくづく思いました