初秋の道北旅 3

f:id:asacafe:20191003014523j:plain

旅の2日目は日本最北端を目指してドライブ どんな景色に出逢えるのか楽しみでしかたありませんでした
ただすんなり北上したのではつまらない というかせっかくここまで来たんだからという気持ちがあるのでまずは西へと車を走らせました
おかげで見たいもの食べたいもの行きたい場所全部制覇しました❗️

f:id:asacafe:20191008131252j:plainf:id:asacafe:20191008140955j:plainf:id:asacafe:20191008141033j:plain

f:id:asacafe:20191008150925j:plainf:id:asacafe:20191008151017j:plain

f:id:asacafe:20191008150740j:plainf:id:asacafe:20191008161713j:plainf:id:asacafe:20191008151156j:plain

まず最初に目指したのは苫前 風車と牧場、そして青い海 清々しい風景が広がる地域です
オロロンラインという海沿いの道を北上する途中に、宿のオーナーに教えてもらった海鮮の美味しいカフェがあるのでそこでお昼ごはんです
ここはウニが名物らしいのですがもう漁が終わってしまったのでウニ以外のホタテ、イクラカニの丼をいただきました 小さなホタテ貝のお味噌汁も付いててとても北海道らしいお昼ごはんにご満悦でした

f:id:asacafe:20191009145437j:plainf:id:asacafe:20191009145516j:plainf:id:asacafe:20191009145628j:plain

お昼ごはんを食べてまた北上 途中で心惹かれる景色をカメラに収めながらひたすら走りました
北海道は本当にどこに行ってもドラマチックな風景を私に見せてくれます 特に赤い建物は北海道の景色に美しく映るので大好きです 見つけるとついつい撮ってしまいます
もちろん野生じゃないけどトナカイがいるところにもチラッと行ったのでパチリ📸

f:id:asacafe:20191009152221j:plainf:id:asacafe:20191009152325j:plainf:id:asacafe:20191009151840j:plainf:id:asacafe:20191009152838j:plain

f:id:asacafe:20191009151717j:plainf:id:asacafe:20191009152632j:plainf:id:asacafe:20191009152557j:plain

f:id:asacafe:20191009152146j:plainf:id:asacafe:20191009152414j:plainf:id:asacafe:20191009152707j:plainf:id:asacafe:20191009152442j:plain

しばらくすると利尻富士が見えてきてまた私をワクワクさせてくれました 今回利尻富士、見られたらいいなと思ってたのでうれしかったです
気がつけばいつも利尻富士を探してました いろんな景色の中にある美しい山は私にパワーをくれたような気がします

f:id:asacafe:20191009154139j:plain

f:id:asacafe:20191009153907j:plainf:id:asacafe:20191009154301j:plainf:id:asacafe:20191009153947j:plain