初秋の道北旅 5

f:id:asacafe:20191004031101j:plainf:id:asacafe:20191004031135j:plain

『青い星通信社』に2泊したことでちょっと美深に詳しくなった気分です とはいえホテルの周りを散歩したり道の駅に行ったくらいでたいして出歩いてませんが…(笑)
その散歩ではホテルの目の前にある牧草地と牧草ロール、そしてポツンと佇む廃墟があってカメラ好きにはたまらないロケーションだと思います この辺りは霧がよく発生するようなのでそんな時はさらに幻想的な景色が見られるんでしょうね 紅葉や雪の季節も素敵なんだろうなぁ…なんて思いながら散歩を楽しみました

f:id:asacafe:20191009183629j:plainf:id:asacafe:20191009183809j:plainf:id:asacafe:20191009183929j:plain

f:id:asacafe:20191009184716j:plainf:id:asacafe:20191009184746j:plain

f:id:asacafe:20191009184308j:plainf:id:asacafe:20191009184533j:plainf:id:asacafe:20191009184342j:plain

そして天塩川にかかる橋まで行って折り返しホテルの近くある紋穂内という小さくて古い無人駅へ  ここがまだ現役で使われているのが奇跡のような駅でした 1日に数回しか停まらない駅ですがちょっと利用してみたくなりました

f:id:asacafe:20191009200607j:plainf:id:asacafe:20191009200708j:plain

f:id:asacafe:20191009200829j:plainf:id:asacafe:20191009200933j:plainf:id:asacafe:20191009201008j:plain

ホテルから車で5分もかからないところにある道の駅は、以前美深に来た時に寄ってコロッケ食べた記憶があったので今回もまたコロッケを買い食い 道の駅の奥にはキャンプもできる森林公園や蓮池があったりして時間があれば探索してみたかったです

f:id:asacafe:20191009202343j:plainf:id:asacafe:20191009202415j:plainf:id:asacafe:20191009202442j:plain

美深で一番の繁華街(?)には素敵なピザ屋さんやブルワリー、cafeがあってもし次来ることがあれば是非行ってみようと思います

f:id:asacafe:20191009203041j:plainf:id:asacafe:20191009203108j:plain