台風19号

f:id:asacafe:20191016124903j:plainf:id:asacafe:20191016124947j:plain

1ヶ月前にも関東地方に大きな被害をもたらした台風が、今度はさらに大きな規模でやってきました
今回の19号は風もすごかったけど雨がずっと降り続いて河川が氾濫したり土砂崩れがあったりと、各地に大きな被害をもたらしたようです 幸い私の住んでる辺りは目立った被害はなかったようですが、ほんのちょっとの違いで浸水したり停電したりの可能性があったんだと思うと怖くなりました
風が強くなってきた時に地震もあって、風で揺れてるのかと思ってかなり焦りました 何が起こっても対処できるように日頃から防災のこと考えておかないといけないなと改めて思いました