掛川・浜松の旅 マリメッコ編

f:id:asacafe:20191025123526j:plain

最初は電車で行こうと思ってた今回の旅 それはなぜかというと、このマリメッコ列車に乗りたかったから
カーテンやヘッドレストが全てマリメッコ柄でコーディネートされてるかわいらしい列車は週末だけ、しかも1日に数本しか運行されないのでどうしても乗り継ぎがうまくいかないと判断して、朝早い便で一駅だけ乗車する作戦に変更したんです

f:id:asacafe:20191106131212j:plainf:id:asacafe:20191106131009j:plainf:id:asacafe:20191106130921j:plain

f:id:asacafe:20191106121636j:plainf:id:asacafe:20191106130852j:plain

散歩がてら宿から都田駅まで歩いて7時16分発のマリメッコ列車に乗りました ちなみにその都田駅マリメッコだらけ(笑) 朝早すぎて開いてなかったけど構内にはcafeもあってここでもマリメッコの色々を楽しめますよ
『天竜浜名湖鉄道』、通称天浜線の列車は基本一両か二両編成で駅も無人駅が多いので、料金は列車の中で払うという形式なので、線路の上を走るバスといったかんじ そしてワクワクしながら乗ったマリメッコ列車では、学生さんや会社員のおじさんが普通に乗ってるというちょっとシュールな光景を見ることができました(笑)
隣駅の常葉大学前までのほんの数分の列車旅でしたが乗ってみたかったマリメッコ列車に乗れて大満足でした

f:id:asacafe:20191106133417j:plainf:id:asacafe:20191106132902j:plainf:id:asacafe:20191106133214j:plain

f:id:asacafe:20191106133312j:plainf:id:asacafe:20191106133417j:plainf:id:asacafe:20191106133801j:plainf:id:asacafe:20191106134039j:plain

ドロフィーズキャンパス内には他にもマリメッコがいたるところにありました 
マリメッコギャラリー』ではマリメッコデザインの食器や日用品、『mari&deco bar』には紙ナプキン、『ファブリック』にはその名前のとおりマリメッコ柄の生地を見て買うことができます
かわいらしい小屋のような公衆トイレの壁にもマリメッコ あまりにもかわいかったので3部屋とも写真撮ってしまいました(笑)

f:id:asacafe:20191106140238j:plainf:id:asacafe:20191106140319j:plainf:id:asacafe:20191106140428j:plain

f:id:asacafe:20191106140506j:plainf:id:asacafe:20191106140527j:plain

そんなにマリメッコ好きというわけでもない私がこらだけテンション上がるんだから、本当に好きな方ならたまらないドロフィーズキャンパス 詳しくは次の日記で!