日光紅葉ドライブ 前編

東京近郊でこの時期紅葉してる所といえば日光 平日とはいえ人は多いだろうと思って5時過ぎにレンタカーしていろは坂に着いたのは8時くらい 紅葉のピークが過ぎてることもあってかスイスイ進みました

f:id:asacafe:20191121081904j:plainf:id:asacafe:20191121081948j:plain

f:id:asacafe:20191124161817j:plainf:id:asacafe:20191124161646j:plainf:id:asacafe:20191124161856j:plainf:id:asacafe:20191124161736j:plain

まずは中禅寺湖を一望できる半月山展望台へ… この展望台に行くには駐車場から30分くらい山を登らなくてはいけないのです と思ってちゃんとトレッキングシューズを履いて挑みました 
途中かなり息があがりましたが到着して素晴らしい景色を見た途端にそんなことすっかり忘れてしまいました まさに疲れが吹っ飛ぶとはこのこと 展望台の右手には中禅寺湖、八丁出島、男体山、戦場ヶ原や竜頭の滝まで見渡せます
そしてそしてこの日は天気が良くて空気が澄んでたからか左手には富士山も見えたんです 私の前に展望台に到着してた方が「富士山見えますよ」と教えてくれました 私もこの喜びを一人でも多くの人と共有したくて後から来る人に「富士山見えますよ」って思わず言ってしまいました

f:id:asacafe:20191125013725j:plainf:id:asacafe:20191125013550j:plainf:id:asacafe:20191125013636j:plainf:id:asacafe:20191125013813j:plain

f:id:asacafe:20191125014526j:plainf:id:asacafe:20191125014628j:plain

展望台から降りてさらに車で山を降りてくると同じ中禅寺湖男体山でも見え方が変わってまた面白いんです 山の紅葉もまだかろうじて残ってたので空や湖の青によく映えてきれいでした