日光紅葉ドライブ 後編

f:id:asacafe:20191121082749j:plain

穴場もいいけどやっぱり定番の観光地にも行っておきたいですよね だって定番になるにはそれなりの理由があるから 多少人が多くてもここまで来たら日光らしい景勝地も見ておきたい!と思い『明智平ロープウェイ』に乗って展望台に行ってみることにしました

f:id:asacafe:20191129152803j:plainf:id:asacafe:20191129152944j:plainf:id:asacafe:20191129153031j:plain

f:id:asacafe:20191129153130j:plainf:id:asacafe:20191129153213j:plain

展望台からは奥から中禅寺湖→右手に男体山華厳の滝が見えて、あまりにも素晴らしい景色に感動してしばらくその場を動けませんでした  こんな景色がほんとにあるんですね

f:id:asacafe:20191129153911j:plainf:id:asacafe:20191129153959j:plainf:id:asacafe:20191129154047j:plain

明智平展望台を後にして向かったのは『山のレストラン』 思ってたより山奥ではなかったけど窓の向こうには山の紅葉が広がっていてとても気持ちのいいレストランです
お昼を食べてなかったので遅いランチ兼早いディナーにハンバーグをオーダー 素晴らしい景色とおいしいくてボリューミーなごはんに心もお腹も満たされました

f:id:asacafe:20191129155837j:plainf:id:asacafe:20191129155804j:plainf:id:asacafe:20191129155720j:plainf:id:asacafe:20191129155526j:plain

f:id:asacafe:20191129155430j:plainf:id:asacafe:20191129155331j:plainf:id:asacafe:20191129155241j:plain

そして日光紅葉ドライブ最後はやっぱりcafe 『日光珈琲 饗茶庵本店』 でお茶して帰りました このcafeがある根古屋路地は『アンリロ』をはじめ小さな焼き菓子屋さんや珈琲屋さんがあってとても楽しそう いつかゆっくり来てみたいエリアです
朝5時過ぎから始まった今回のドライブ 紅葉の他にも山や湖、興味深い建物に滝、そしてcafeと私の大好物満載のプチ旅になりました 予想外の山登りだちょっと疲れたけど…(笑)