ペドラブランカ

分厚いホットケーキが食べたくて戸越にある『ペドラブランカ』に行ってきました
戸越銀座の筋から少し入った所にあるかわいらしいcafeで、メニューはほぼホットケーキのみ あっスコーンもあったかな? それと塩っぱい系でポテトサラダとパンケーキのセットがあったので迷わずそれを選びました

f:id:asacafe:20200111122520j:plainf:id:asacafe:20200111122548j:plain

f:id:asacafe:20200114093837j:plainf:id:asacafe:20200114093904j:plainf:id:asacafe:20200114093937j:plain

f:id:asacafe:20200114093722j:plainf:id:asacafe:20200114093815j:plain

先に出されたポテトサラダを完食しな後出てきたホットケーキは、見た感じ昔ながらのしっかりしたものに思えたけど一口食べてみるとちょっとスフレのようなシュワっとしたかんじもあってとても軽い食感でした そしてほんのり甘い生地は何もなくてもそのままで十分おいしいのですが、上にちょこんと乗せられたバター(これもほんのり甘い)と一緒に食べると一気に幸せ度がUPします
私が今まで食べてきた中で一番おいしいと言っても過言ではないホットケーキでした 近いうちにまた行きます!(笑)