戸越八幡神社

f:id:asacafe:20200113221006j:plainf:id:asacafe:20200113220434j:plainf:id:asacafe:20200113221148j:plain

『ペドラブランカ』のすぐ近くに『戸越八幡神社』があるので初詣がてら寄ってみることにしました 
最近手水に花を浮かべたりしてSNSで話題になってるお寺や神社をよく見かけますが、ここもある意味そういう類なのか色々興味深いポイントがありました

f:id:asacafe:20200113221250j:plainf:id:asacafe:20200113220352j:plain

まずは神楽殿の雨戸に描かれた絵 とても素敵な桜の絵が描かれていました 正面は開いてたので残念ながら見られませんでしたが、こちらにも絵が描かれてるみたいです 
あとは今年の干支であるネズミの絵馬、かわいい兎の狛犬的なもの(反対側は何故か猿でした) 小ちゃい雅な置き物が展示されてたりソファやパラソルがあってまるでカフェのようなスペースがあったり… 楽しいけど謎な神社でした(笑)

f:id:asacafe:20200114111555j:plainf:id:asacafe:20200114111619j:plainf:id:asacafe:20200114111532j:plain