la grive

『la grive』に行きたくなってちょっと横須賀まで…
以前行った時は別の所で先にランチ食べてしまってたのでケーキでお茶しただけでした なのでランチが気になって気になって(笑)

f:id:asacafe:20200115233333j:plainf:id:asacafe:20200115233456j:plain

月替りのランチは今月はノルマンディ風鶏肉のクリーム煮 なんと鶏肉をシードルで煮込んでるそうです さらにりんごも入ってたけど違和感全くなし 爽やかな酸味と甘味で食欲が増し増しになりました ケーキだけじゃなくお料理もやっぱりセンス溢れてました
ケーキはもちろんフレジエ 上に乗っかってるのは生クリームだけど間に挟んでるのはバタークリームってところに惹かれました でも私が思ってるのよりぜんぜん軽いバタークリームなのでもう一個くらい余裕でいけそうなくらいおいしかったです

f:id:asacafe:20200117010825j:plainf:id:asacafe:20200117010620j:plainf:id:asacafe:20200117010353j:plain

f:id:asacafe:20200117011312j:plainf:id:asacafe:20200117011339j:plainf:id:asacafe:20200117011403j:plainf:id:asacafe:20200117011919j:plain

ダメ元でガレットデロワのこと聞いたらあるってことなので、焼き上がって冷めるまでさらにお茶しながら待ってました 
早速家に帰って包丁を入れると…いきなりフェーブに当たりました 一人だから絶対いつかはフェーブが入った一切れに当たるんですが、第一刀で当たるってことはきっと何かいいことあるに違いない!と思いたいです

f:id:asacafe:20200117020345j:plainf:id:asacafe:20200117020410j:plainf:id:asacafe:20200117020504j:plainf:id:asacafe:20200117020523j:plain