燈日(あかりび)

f:id:asacafe:20200312163449j:plainf:id:asacafe:20200312152502j:plain

JR蒲田駅から東急多摩川線で一駅の所(矢口渡駅)にある小さなcafe『燈日』に行ってきました 羽田空港からJR蒲田駅までシャトルバスがあるのでそれに乗るとサッと行けるので仕事帰りに行きやすいってのがうれしいです

f:id:asacafe:20200312151315j:plainf:id:asacafe:20200312154508j:plainf:id:asacafe:20200312162910j:plain

私がお店に入った時は近所の方であろうと思われるお客さんが3組ほどいて賑わってました その後も子供連れのお母さんが来たりして、この地域に愛されてることがよくわかります
ランチを3時までやってくれてるのもうれしい こういうの食べたかった!っていう定食や丼があってそういうとこがみんなに好かれる要因なのかな?って思いました もちろんケーキもおいしかったですよ