枝垂れ桜の六義園

桜の季節になると毎年そわそわしてしまうのですが、今年はあまりお花見も楽しめないのかな?と思い昨年行ってない所をピックアップして行くことにしました
それとソメイヨシノの満開にはまだちょっと早いので枝垂れ桜が見られる所!と思って見つけたのが『六義園』でした

f:id:asacafe:20200325092252j:plain

f:id:asacafe:20200401090750j:plainf:id:asacafe:20200401091126j:plainf:id:asacafe:20200401091612j:plain

f:id:asacafe:20200401091943j:plainf:id:asacafe:20200401091856j:plain

開園十五分前に着いたけどすでに10組以上並んでてこの時期の『六義園』の人気をうかがい知ることができました 開園と同時にみんな一斉に枝垂れ桜に向かって早歩き(笑) そして現れた大きくて優美な枝垂れ桜にその全員が魅了されました 

f:id:asacafe:20200401094432j:plainf:id:asacafe:20200401094319j:plainf:id:asacafe:20200401093147j:plain

f:id:asacafe:20200401094537j:plainf:id:asacafe:20200401094603j:plain

枝垂れ桜を堪能したら園を散策 大きな池の周りを歩きました 途中甲羅干しをしてる亀を見たり茶屋でお茶とお菓子をいただいたりしながらのんびり散策しました
最初に見た枝垂れ桜以外、花はそれほどなかったけど広々した日本庭園を堪能することができました