2020年のスーパームーン

f:id:asacafe:20200411232221j:plain

2020年で最も地球に近づく満月🌕=スーパームーン 東京でも見ることができました しかも今いるマンションから
宝塚にいる時はその住所(月見山)の通り月がよく見えてたんですが、東京のマンションからはあまり空が見えないのであえて月を見ようと思うこともありませんでした
でもスーパームーンだし見えたらラッキー!と思ってベランダに出てみると… なんと見えたじゃないですか 大急ぎで(急がなくてもよかったけど)望遠レンズの一眼レフを取り出してこの写真を撮りました
1日も早くもとの穏やかな生活に戻れるようにお願いしたくなるほど、神々しく輝くスーパームーンでした