休日のパン焼き

f:id:asacafe:20200603234925j:plain

f:id:asacafe:20200604014950j:plainf:id:asacafe:20200604015033j:plain

ここ2回ほど休日のパン焼きをお休みしてたらものすごくパンが焼きたくなってました(笑) 冷凍してたパンもなくなったことだし2日間のお休みで2種類のパンを焼きました
一つは成形が楽しいエピ 中の具はベーコン&マスタードブロッコリー&チーズです こういうおかずパンはごはんにもおやつにも食べられるのであっというまになくなってしまいます

f:id:asacafe:20200604020247j:plainf:id:asacafe:20200604020305j:plainf:id:asacafe:20200604020324j:plain

もう一つは初めて作るちぎりパン 普通は二次発酵の時隣同士がくっつかないように生地を離しておかなければいけないけど、これはくっついてもいい(いやむしろくっつかなくてはいけない)から楽チンです ちょっとかわいらしく白と黒の生地で作りました
仕上げにふった粉がちょっと多すぎた気もしますがまずまずの出来だと思います 次はミニ食パン🍞? いやシナモンロールもいいな まだまだ私のパン焼きブームは続きそうです