涼を呼ぶもの

f:id:asacafe:20200605080351j:plain

6月にもなるとクーラーや冷風機なしでは過ごせない日が増えてきますよね
それに伴って飲み物や食べ物も涼しそうなものにシフト この時期にやりたくなるツートンカフェオレ、涼しげな色合いのぶどうやキウイ 冬は出番の少ないガラスの器も最近よく使います

f:id:asacafe:20200605134805j:plainf:id:asacafe:20200605134841j:plainf:id:asacafe:20200605134905j:plain

紫色の野菜もなんか涼をかんじません? 茎が紫のスプラウト(もしかしたら紫キャベツ?)、紫キャベツを知らず知らずに選んでました そして夏野菜のオクラも梅カツオを挟むと、サッパリして食が進みます
こんなかんじで早くも夏バテ対策 今週末から来週にかけてまた気温が上がるみたいなのでいろんな方法で乗り切ろうと思ってます