篠山ドライブ

帰阪最終日は雨の中篠山までドライブに行ってきました

f:id:asacafe:20200716215930j:plainf:id:asacafe:20200716220056j:plainf:id:asacafe:20200716220247j:plain

f:id:asacafe:20200716220146j:plainf:id:asacafe:20200716220516j:plain

f:id:asacafe:20200716220313j:plainf:id:asacafe:20200716220334j:plainf:id:asacafe:20200716220010j:plain

お目当ては2軒のカフェ まず1軒目は最近できたばかりの古民家カフェ『Sun Rice Kitchen』 たっぷりの野菜やハーブ、玄米、米粉など健康的な素材を使った料理やお菓子が魅力的なお店です 

f:id:asacafe:20200711194932j:plain

f:id:asacafe:20200716221003j:plainf:id:asacafe:20200716221122j:plainf:id:asacafe:20200716221227j:plain

プレートランチやロウケーキは彩も鮮やかで美味しいだけじゃなく目でも楽しむことができました 特にロウケーキはこれが全て自然のものからの色っていうのが信じられないくらい美しかったです 

f:id:asacafe:20200716222127j:plainf:id:asacafe:20200716221539j:plain

f:id:asacafe:20200716222336j:plainf:id:asacafe:20200716222430j:plainf:id:asacafe:20200716222801j:plain

ランチの後はつい最近営業再開されるようになった『cafe selen 』へ… いつも帰阪のタイミングとカフェが開いてる日が合わずそうこうしてるうちにコロナウィルスのために長い休みにはいってしまったのでずっと行けてませんでした 
なので帰阪直前にカフェの営業を再開するということがわかってとてもうれしかったです さらに桃のパフェも食べることができてラッキーでした 
ドライブするにはちょうどいい距離の篠山 今回はあいにくの雨だったけど大好きなカフェ2軒ハシゴできて大満足でした