冷蔵庫一掃大作戦 その1

冷蔵庫の食材を減らしたいのでできるだけ買い物を控えてあるもので色々作ってます

f:id:asacafe:20200724182827j:plainf:id:asacafe:20200724182855j:plain

冷凍してた食パンはバタートーストやフレンチトーストに ちょっと萎びかけてた紫キャベツはラペにしてお弁当に入れたりツナとチーズと一緒に先程のフレンチトーストに挟んだり 作り置きもお弁当だけじゃなく普段のごはんのオカズとしてどんどん食べてます

f:id:asacafe:20200724182936j:plainf:id:asacafe:20200724182958j:plain

作りすぎたので冷凍しておいたクッキー生地も焼いて瓶に入れると3割増しくらいで美味しく感じます(笑)
そしてこれも一気に茹ですぎたので冷凍しておいた蕎麦米ですが、これはキノコと玉ねぎ生クリームとチーズでリゾット風にしてみました まだあるので残りは何にしようか思案中です