Entries from 2006-02-01 to 1 month

たいやきくん

風邪をひいてしまいました しかも今日はちょっと 冬にもどってました 寒くなると甘いものが ほしくなるんですよね 仕事からの帰り道 たいやきのお店を発見! 吸い寄せられるように お店の前に立ってました 家に帰って早速あつ〜いお茶といっしょにペロリ 風…

春はまだかな?

少しずつ春が近づいてます ひなたぼっこがしたくて ウズウズしています ルーフバルコニーで なんちゃってopen cafeを 楽しもうと計画中! そのルーフバルコニーにある木香バラの根本に雑草が 花を咲かせていたのでちょっとうれしくなって思わずパチリ! 雑草…

かわいいお便り

今日郵便受けを覗くと以前行った雑貨屋さんから 展示会のお知らせの葉書きがきてました それがすごーくかわいかったのです その雑貨屋さんには1度しかいってませんが なんだか友達から葉書きが来たみたいでうれしかったです 「そういえば私のスキな雑貨屋さ…

雨の日

今日は1日中雨でした。せっかくのお休みだったのにな。 お出かけしようと思っていたのですが、 起きたら雨だったのであきらめました。 まぁそんなたいした用事ではなかったし。 その代わり家でのんびりできました。 それはそれで楽しいので雨も実はスキだっ…

甘いお茶

ゆず茶っておいしいですよね。寒い時は甘い飲み物が恋しくなりませんか? 何年か前に初めてゆず茶をいただいた時は、ちょっとカルチャーショックでした。 実は私はマーマレードが苦手でした。なのでゆずの皮が入ったジャムに そのままお湯を注いだだけのこの…

寒い日はお風呂でしょ!

最近ちょっと春に近づいたのかなぁって思ってたけど・・甘かった 冬に戻ってしまいましたね でも寒ければ寒いほど家に帰ってから入るお風呂が楽しみになってくるんですよね なんてったってお風呂大好きですから いつも入浴剤を入れてゆっくり入ります 今日は…

立ち読みじゃなくて・・

リトルプレスの楽しみ作者: 柳沢小実,ピエ・ブックス出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2006/01/18メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (48件) を見る本屋さんが大好きです いつも時間があればフラ〜と立ち寄ってしまいます。 今日も…

もうすぐ・・・

ひな祭りっていつも3月になってから思い出すんです だから私のお雛様は3日間しか表に出られないんです でも今年はちゃんと思い出しました お友達にいただいたガラスのお雛様 楚々としたかんじが好き♪ 今年は出番が多いからがんばってね!