身近でお花見

asacafe2006-04-09

今日はポカポカお天気でまさにお花見日和!
京都に行こうか、夙川もきれいだろうな・・・なんていろいろ考えた挙句、結局自分の住んでる街にも桜あるよなぁってことに気付き、本日のお花見は宝塚の街の桜に決定(>_<)/

まずはワシントンホテル武庫川沿いにある桜並木 ここはいつも通るとこなんですが、昨日の強風にも負けずに満開の桜たちが並んでいました
次は宝塚大劇場へ向かう花の道 まさに桜の花の道でした いや花のトンネルかな?そして宝塚ガーデンフィールズにもフワフワしたピンクの雲みたいにたくさんの桜が咲いてましたここにこんなにたくさん桜があったなんて・・予想外 なんかすごく得した気分でした 
   
お手軽お花見を終えていい気分で帰る途中、近所のマンションの前を流れる小さな川沿いにこんな桜を見つけました 華やかな桜並木もいいけどこんなふうに楚々と咲いてる桜にちょっと惹かれてしまいます 「ここにも居るからね」って呼び止められたみたいです