旅のご報告(予告編)

asacafe2006-05-16

あっというまに終わってしまいました 那須・益子の旅 お天気は4日のうち2日目が一日中雨でしたが、それ以外はいいお天気でした 新緑がまぶしかったです
1日目はまず那須 早く着いたのでランチの前に『NASU SHOZO CAFE』に行って来ました  緑の中にゆったりと佇むcafe たぶん1日中居ても平気なくらい
その後は所々雪の残る那須岳に登ったり、小さな手作り木家具のお店を訪ねたりしてゆっくり那須を楽しみました  泊まった旅館『なか田』は部屋についてるお風呂が最高に気持ちよかったです 雨が降っても気持ちいいって思えるところっていいですよね
    
2日目は『二期倶楽部』のcafeでお茶を飲んでついでに敷地内を散策 その後黒磯でcafe & 雑貨屋さんを回ってから益子へ・・・泊まったとこは
『益子時計』 さすが、なんでも陶器!
  
さんざん雨が降った次の日はうれしくなってくるようないいお天気!大好きな作家の石川若彦さんの工房におじゃましてから『猫車』でランチ オーガニックってかんじでしょ?
益子はとても小さな町ですが、なぜか芸術家たちを惹きつけるようです 陶芸に関わらずいろんなジャンルの芸術家が集まる町のようです すてきなお店もいくつかあったので、これもまたいずれHPでご紹介するつもりです(夏までにはなんとか・・)