うちの夏茶は・・

asacafe2006-06-29


今日も暑かったぁ(-_-;) 暑さに極端に弱い私にとっては厳しい季節です
そんな私をちょっぴり元気にしてくれる夏のお茶があります 『テ・ゼ・サリゼ』っていう緑茶ベースのフレーバーティーで桃の香りがとってもさわやかなんです このお茶はHOTでも大丈夫ですがICEのほうがおいしいみたいです
このお茶に出会ったのは大山の近くでした 『CURA WORKS』っていうかわいい小さな家具屋さんです 家具を見てたらお店のご主人が「teaでもいかがですか?」といってこのお茶を出してくれたんです ちょっと衝撃的なおいしさでした 紅茶ベースのフレーバーティーはよくあるけど、緑茶ベースのってあんまりないですよね それとあまりにも桃の香りが自然なのに驚きました フレーバーティーってなんか人工的な香りのが多いような気がしてたから、このお茶に出会えてよかったぁってかんじです
今ではすっかりうちの定番になってしまいました ウェルカムティーとしても大活躍です みんなが「何これ?おいしい!」って言ってくれるのが楽しくて・・・