実はお手軽だった・・

asacafe2006-07-04

最近ちょっと乾物にはまってます それはこの本のおかげでもあるのですが、オーガニックブームで乾物がおしゃれでおいしい料理になって登場することが多くなったのも理由の一つかもしれません

乾物食堂―干してもどしてぎゅっとおいしい (天然生活ブックス)

乾物食堂―干してもどしてぎゅっとおいしい (天然生活ブックス)

切干大根は和風の味付けしか料理法がないって思ってました ”おふくろの味”的な・・・ しかも作るの難しそうだし・・・でも、別に火を通さなくても食べられることを発見してからよくサラダや和え物を作るようになりました 写真のはトマトときゅうりとツナをマヨネーズとゴマドレッシングで和えただけ めんどうくさがりの私にピッタリ!

それにこの本かわいいでしょ?ちょっとおしゃれな雑誌風 乾物料理の本には見えないです 「じゃぁ作ってみよっかなぁ」って気分になってしまいませんか?