虹を見たかった

asacafe2006-07-15

今日また本屋さんで立ち読み
いろんな本を物色してたらステキなものを見つけてしまいました それはハワイの本で私が今一番行きたい所といっても過言ではないハワイ島マウナケア山のページでした この山は標高4200mで1年で300日くらいが晴れなので星がものすごくきれいに見えるそうです 地球上で一番宇宙に近いところなんですって もうそれだけでワクワクしてきませんか? 
そのマウナケア山に夜の虹が架かることがあるそうです 月の出た天気雨の時にしか見られない虹なんですが、その写真に私は釘付けになってしまったというわけです
「そういえば最近見てないなぁ・・・虹」とフッと思いました 
   
家に帰るとなんだか雲行きがあやしくなってきて、空がゴロゴロ言い出してきました 急いで洗濯物を取り込むと雨がパラパラ 「フー(・。・;間に合った」と思ったら窓の外に淡い虹が架かり始めたではありませんか・・あまりにうれしくて一人ではしゃいでしまいました 虹が消えるまでずーっとベランダで見てました
私の願い、こんなに早く簡単にかなってしまいました 神様なのかなぁ? とりあえず「ありがとうございます!」