ぐんぐん育ってます

asacafe2006-07-29


asacafeの家で一番大きな植物は間違いなくこのウンベラータです 引越祝いってことでお母さんが「スキなもの買いなさい」っていってくれてこれを選びました うちのシンボルツリーです
うちに遊びに来た人はみんなこの木を見て驚きます お母さんたちが来た時も、うれしがってこの木の前で記念撮影してました 結構人気者なんです
暖かい国の木だから最初はちゃんと育つかなぁって心配でした でも思ったより丈夫で育てやすかったです 1年に一度葉っぱが生え変わるみたいで、今どんどんやわらかい赤ちゃん葉っぱが生まれています
最初はこんなにちっちゃいのに見る見る手のひらくらいになって、あっという間に顔が隠れるくらいにまで大きくなるんです 赤い芽のようなところから葉っぱが5〜6枚出てきて、それと同時に茎も伸びるので葉っぱが全部出てきた時は木が一回り大きくなっているんです このまま毎年大きくなっていくのかなぁ・・・?