natural garden

asacafe2006-08-02


うちのルーフバルコニーには屋根がほとんどありません だから雨が降ると水やりをお休みできるのです 今年は梅雨の時期はほとんどほったらかし状態でした さすがに最近は毎日お水をやってますが、そこでちょっとしたサプライズが・・・
プランターの間に敷き詰めたレンガの間からちっちゃい葉っぱが出てきてたんです(^・^) 実はこのルーフバルコニーは『natural garden』がコンセプトなんです できるだけ自然に地面から生えてるように見せたいなぁって思ってたので、このチビ葉っぱは大歓迎!!これからどんな風になるのかすごく楽しみです
     
そしてもっと驚いたのはこの紫の花のトレニア これはプランターの隅っこから生えてて最初っからそこに居るみたいな顔してますが、そこに植えた覚えがまったくないんですよね ていうか買ってない なのになのになんで居るの?しかもかなり目立ってるんですけど・・・ 見てたらなんかおかしくなってきました
考えられるのはどこかからこぼれ種が飛んできたか、買ってきた苗の中に混ざってたのか・・ですね まぁでも「asacafeの庭にようこそ♪」です