心に響く歌

今日の『情熱大陸』見ました?Home (通常盤)
アンジェラ・アキだったんですけど、久々に音楽を聴いて涙がでました 
彼女は幼い頃徳島に住んでたそうです 私と同じってことで急に親近感が沸いてきました でもハーフということでいじめられたらしく、あまりいい思い出がないのかなぁって・・・だけど今回里帰りをしておばあちゃんのお墓参りをしたり、時々徳島弁が口をついて出てくるとちょっとホッとします 彼女の中にすてきな徳島の思い出もきっとあるはず 
その想いが彼女の『HOME』という歌に詰まってる気がします 飾らずに前向きで、歌うことにこれだけの情熱を傾けられる彼女だから、こんなに心に響く歌が歌えるんだろうな