こんなお店を待っていた・・・かも

asacafe2006-08-15


苦楽園にまた素敵なお店を見つけました 器と小さなcafeのお店で『anjico(アンジコ)』っていいます 
そこはお店がたくさんあるほうとは逆の川を挟んだ向こう側にあります 住宅街の中に紛れるように建ってるので見逃してしまいそうでした 入り口を見ただけですでに大満足!! 「かわい〜o(>_<)o」
中に入ると大好きな作家さんの器があっちにもこっちにもあって、どこから見たらいいのか迷ってしまいます でも今回の最大の目的は後藤義国さんのカップ&ソーサー カップがスクエアなのが最大のポイント こんなに近くで出会えるとは思ってなかったので大感激です またHPのほうで詳しく紹介しますね

でもこのお店で一番気に入ったのは店主さんたち 母娘でやってっていろいろお話してるうちに共通点がたくさんあることを発見 好きなものやお店が同じだし旅行の話もかなり盛り上がりましたね 益子にも何度か行ってるらしく、一番びっくりしたのは泊まったお宿が同じだったこと 3人で大笑いしてしまいました あまりにも楽しくて友達との待ち合わせ時間に遅れてしまったくらいです 
すてきな器とおいしいお茶と楽しい2人にまた会いに行こうって思います