遅い夏休み

asacafe2006-08-28

蔵王の麓の遠刈田温泉というところに行ってきました ネットで見つけてずっとずっと行きたいなぁって思ってた『だいこんの花』に泊まりました

私たちが泊まったのは回廊の一番端にあるサンルーム付きの<もみじ>というお部屋です 作られたのではなくまさに自然の森の中にある宿で、川の流れる音と虫の声がBGMになっていました
  
温泉もお料理も趣向を凝らしたサービスもすべて◎ ちょっと贅沢なお値段ですがそれ以上の満足が得られたと思います 夜、貸切風呂でカモシカさんにも会えたし・・・幻みたいにすぐ居なくなってしまいましたけど
 
もう一つの感動は蔵王の火山湖、お釜を見られたこと 昨日行ったらものすごい霧で全く見えなかったので今日再度チャレンジ 山に登る途中また霧が出てて今日もダメかとあきらめかけてました でも頂上に来ると嘘みたいに霧が晴れてて(どうやら雲の上に出たみたいです)エメラルドグリーンの湖がバッチリ見えました昨日悔しい思いをしてただけにうれしさ倍増です(^v^)v
2日間だけですが秋の気配をかんじる東北を十分に楽しみました 帰ってきて蝉の声を聞くとちょっとへこみそうになりますが明日から仕事頑張らなくては・・です