おとぎ話の月

asacafe2006-09-09


今日仕事中に同僚から「おっきな月が出てますよ!」って呼ばれて見に行ってみると・・・ホントにおっきかったぁ(・。・; みんなは狼男の月とかいろいろ言ってましたけど、私はいつも絵本とかに出てくるわざとらしいくらい大きな月を思い浮かべます
満月かと思ったらちょっと欠けてました 太っちょレモンに見えます 家に帰ってネットで調べると十五夜は8日でした でも会社からの帰り道、夜空がいつもより明るく感じるくらいキラキラしたきれいなお月様だったので、思わずおだんごを買って急遽お月見をすることに・・・私の家の住所は《月見山》というだけあって月がきれいに見えるんですよ フフフ(^v^)v
さすがにもう普通サイズになってましたけど、澄み切った夜空にコロンと浮かんでる月を見ながら食べるだんごはサイコーおいしかったです!(結局はだんご食べたかっただけかも・・・)