たまには・・ね

asacafe2006-09-12

今日のお花のレッスンのお茶請けにクッキーを焼いてみました 即席で作ったのであんまり上手にはできなかったけど・・・
お菓子を作るのは料理よりもスキかも・・中学生の頃お菓子作りにはまって、その時は結構いろいろ作りましたねー ロールケーキやシュークリーム、タルトにプリンにマシュマロなんかも作りました ただ単にくいしんぼだっただけって気もしますが・・・ 
大阪に来た当初はトースターレンジしかないこともあって、クッキーやせいぜいプリンくらいしか作れませんでした 「オーブンがあったらお菓子いっぱい作れるのにな」って思ってたんですが、いざオーブンを買ってみるとなかなか作らないものです パン教室に行ってるのにパンもまだ一回も作ってません(>_<) もうちょっと腕を磨いてみんなに出せるお菓子を作れるようになりたいな 
今日のお花たち