あつあつお夜食

asacafe2006-10-26

昨日今日と朝早い仕事で眠さがMAXになってました 夕方家に帰ってきておやつ食べてからさっき(23時すぎ)まで寝てしまいました寝てるだけなのに起きたらおなかペコペコ  なのでお夜食です                    〝チャイニーズ湯豆腐〟       ・お水に昆布と豆腐を入れて煮る       ・お皿に湯豆腐とだしを入れてとうみょう  (かいわれやネギ、水菜なんかでもでもOK)とゴマをのせる                  ・全体にしょうゆをかけて最後にフライパンで熱したゴマ油をまわしかけると完成
スープ感覚のいつもとちょっと違う湯豆腐です夜食にはもってこいでしょ?