X’mas trees

asacafe2006-11-18

リース&アレンジメント

リース&アレンジメント

しんちゃんの質問にお答えします というか答えになってるかどうかわかりませんが・・
松ぼっくりのミニツリー
平松美加さんのフラワーアレンジの本が好きで2冊もってます その中にクリスマスのアレンジがあっていつか作ってみたいなぁって思ってたものがあるのでご紹介します ちょっと手間はかかるかもしれませんが、自然のものを使って手作りしたものって愛着がわいてきていいですよね  
ちなみにうちのツリーは以前フラワーアレンジメントで作ったちょっと変わったデザインのものと、玄関用にはコニファー(ブルーアイス)にオーナメントを吊り下げたシンプルなものです この写真は去年のものなので、コニファーはこれよりもちょっぴりおっきくなっています 毎年成長するツリーも素敵でしょ?今年はどんな飾りをつけようかなぁ・・・