今日は小雪

asacafe2006-11-22

昨日に続き暦のお話です 二十四節気では今日は小雪(しょうせつ)です スケジュール帳を開くと11月22日のところに書いてあって、なんかいなぁって思って調べてみると・・「僅かながら雪が降り始める」とありました 雪が大好きな私はちょっとうれしくなってしまいました
でも実際は11月に入っても暖かい日が多くてまだまだ雪が降る気配はないですよね 寒いのはあんまり好きではないけれど雪は早く降ってほしいなぁ なので小雪という暦に敬意を表して衣替えをしました えっ!遅い?(*^_^*)明日は寒くなるみたいなのでみなさんあったかくして風邪ひかないようにしてくださいね