山の紅葉とホッコリcafe

asacafe2006-11-24


仕事が終わった後青い空に誘われるようにまたまた紅葉を観に行ってしまいました 今日は近場で箕面まで・・・ 真っ赤な紅葉やきれいな川、そして時々おさるさんを見ながら滝までテクテク歩いていきました 京都のお庭の紅葉とはまた違う、山の紅葉に元気をもらって来ました
そして箕面に行ったもう一つの目的は『サルンポワク』というかわいいcafeに行くことでした 箕面駅のすぐ近くに出来た白い壁のcafeです 私のお母さんくらいの方がオーナーでしょうか・・・ とてもすてきな方です この方の人柄がにじみ出たようなあったか〜い居心地のいいcafeでした 今日はパウンドケーキとコーヒーをいただいたんですが、隣に座ったお客さんが「ここのピタパンサンドがおいしいのよ!!」とか「この紅茶すごく香りがいい!」なんて言ってたので、次来た時は是非この組み合わせでいってみようって決めました