今年最後のレッスン

asacafe2006-12-12

今日はお花のレッスンの日 なのにお茶請けを用意するのを忘れてました(>_<)  何かないかなぁって引き出しや戸棚を片っ端から開けて探してたら・・・いいもの見っけ!ジャジャ〜ン〝ホットケーキミックス〟です!!

この前買った本に載ってた柚子のパウンドケーキがおいしそうだったので、柚子茶のもとを入れてつくってみました クッキングペーパーの空き箱を使うと大袈裟じゃないいいかんじの大きさのケーキが焼けますよ あまりに簡単なのでうれしくなってしまいました ホットケーキミックス様様です<(_ _)>
  
そして今日のアレンジです 私のはみんなのと違ってケーキみたいになっちゃいました ちょっとおいしそうでしょ? mikabutaさんのおやつは神戸居留地『美侑』というケーキ屋さんのプリンです 器が茶色と白があってかわいい!  おうちで作ったプリンみたいなシンプルな味がすごくおいしかったです 
今年のお花のレッスンは今日でおしまいです 来年はどんなお花とお菓子に逢えるんでしょう 今からワクワクしています