居心地のいいお店

asacafe2006-12-17



今日はmikabutaさんの習っているフランス額装の先生のお宅でワインパーティー(なんてすてきな響きでしょう!)その前に神戸の栄町で遅いLunchをすることにしました 今年の7月に出来たばかりの『cafe&bar anthem(カフェ&バー アンセム)』というちょっと大人なcafeです 
小さなビルの4階にあるのですが、思ったより広く感じました とてもシンプルな配置といいかんじに使い古された感じの家具、そして間接照明だけのあかり・・・すべてが大好きでした ここの内装デザインは東京の恵比寿にあるアンティークショップ『tamiser(タミゼ)』がやってるそうです どうりでおしゃれなはずでした 
今日はデザートつきの一番軽いランチを食べました ちいさなパンとケーキがとってもおいしかったです 私はアイスクリームにつられてガトーショコラをデザートに選んだんですが、mikabutaさんの選んだ自家製のレアチーズは「これはみんな食べるべきだ!!」っていうくらいおいしかったです 他にもパスタやスープのランチがあるし、夜も是非来てみたいcafeです 
そして本日のメイン、ワインパーティーは・・・あまりにステキすぎてここに収まりきれないので、HPで後ほどたっぷりお知らせしたいと思います お楽しみに☆