冷蔵庫の大掃除

asacafe2006-12-29


みなさん大掃除は済ませましたか?うちは特に大掃除ってのはやってなくて、気になった時に気になった所を集中的にやる方針なので、今日はいつものおそうじをしただけです もともとそうじはあまり得意でも好きでもないので・・・ 見えるとこだけきれいにしておけばいっかというナマケモノな私です
でも大晦日から1月3日まで実家に帰るので、その前に冷蔵庫の中身を片付けなくてはってことでコブサラダを作りました ゆで卵・アボカド・ベビーリーフ・ベーコン・おくら・ブラックオリーブを入れて、コブサラダドレッシングをかけて混ぜるだけ・・・写真のつぶつぶしたゴマみたいなものはマスタードシードです いつどこで買ったのか全く思い出せないのですが、ある日見つけたので使ってみました 噛むとほんとにマスタードの味がします アクセントになっておいしいですよ そしてこのドレッシングが今すっごくお気に入りなのです サウザンアイランドベースでパプリカが入っているのでちょっとだけスパイシーなところがくせになります mikabutaさんもお気に入りで「あれおいしいよねー」って話してたんですよ♪ モリモリ野菜が食べられます 冷蔵庫の中身もだいぶスッキリしました 
 初雪が降ったのでパシャリ